現在の閲覧者数:

こえ部皇帝(自称)が送る、今日の力作!

我輩が無駄に投稿する中で「今日の力作」をピックアップするブログです。宜しければ聞いてあげてください。(技術不足はご了承下さいw)後、たまに関係無い事載せますw


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【再開】九州突撃!忘却の彼方から再び・・(前編)

どうも、ご無沙汰しております。
吾輩の事を覚えている方など、一人居たら奇跡でしょうがw

就職した会社が内紛勃発。しんどすぎる事もあり、退職の意思を固めたものの、
辞める時期は第一願望の来年三月(経験3年になるため)か、本音の今年九月になるか・・。
皆さん、就職運の無い我輩を鼻で笑ってくださいorz。

さて、今回は止まっていた九州遠征の写真を前後編に分けて流してみたいと思います。
まずは大分県湯布院の金鱗湖
金鱗湖 
・・普通の湖と言われればそれまでだ(汗)

次に九重連山。
九十連山 九十連山滝
橋自体は非常に大きいものの、政治家が権力誇示の為に作らせたとか・・。

さらに佐賀県吉野ケ里遺跡。
吉野ケ里遺跡1 吉野ケ里遺跡2吉野ケ里遺跡3吉野ケ里遺跡4
・・遺跡だから仕方ないけど、再現しても田舎の集落にしか見えないw

最後に熊本県八千代座。
八千代座1 八千代座2
唯一一番良かったw
吾輩は芝居小屋が好きなようですww
後編は・・いつ作れるかな?(汗)



  1. 2017/07/09(日) 17:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【戦国】越前遠征:織田信長に滅ぼされた朝倉義景の一乗谷館、その後出来たもう一つの雲海の城:越前大野城を巡る。

包囲網突破の為、信長(に扮するGIAGA)軍は越前に遠征した・・。

吾輩は織田信長より大谷吉継が好きなのですがw
それはさておき、今回は越前に行ってまいりました。
本当は倉敷行ってチボリ公園をと思っていたのですが、
知らない間に閉園になってましてorz
アンデルセンシアター、成人した今だからこそ、もう一度行きたかったな・・。

さてさて、本題に戻りまして・・。
今回行ったのは信長包囲網の一角、朝倉義景公の居た一乗谷館です。
行ってみて思ったのですが・・何もないorz
ま、遺跡とかは大体そうなんですけどねw
それでもあったのがコチラ。

一乗谷館唐門

↑国宝だったか重要文化財だったか忘れたけど・・。
朝倉家が滅亡した後、豊臣秀吉が奉納した唐門だそうです。
ちなみに、この橋の水路には鯉が多数おりまして、餌も買うことができます。(1袋100円。良心的ですな~)

一乗谷館跡

↑ちょっと小高い所から見た館郡ですね。
考古学みたいな感じになってます。

一乗谷館はここまでです。
ハイキングとか子供と草原で遊ぶにはちょうど良い場所でしたよw
ちなみに、某携帯電話会社のCMロケ地がすぐ近くにありました。
犬のほうねw

ここからは移動しまして、竹田城だけじゃないもう一つの雲海を見下ろせる城、越前大野城に行ってきました。
タイトルの割に、こっちがメインの目的ですw

近くの巨大スキー場にはしょっちゅう行っているのですが、近くだから帰りに寄りたいと思いつつもスキーの後は
そんな元気がないで終わってしまってましてorz

今回ようやく行くことが出来ました。
城下町も多少趣があったのですが・・お城へはロープウェイとかが無く、
いざ歩くと思いのほか距離がありまして・・。
それでも、頑張って登って写真撮りましたよ~。
それがコチラ。

越前大野城

岐阜城と大差無い気がする・・。
ま、現存してるお城じゃないですからねw

この後は越前そばを食べて帰りました。(母親はこれがメインだったりするw)
やっぱり蕎麦は美味しいですね~是非皆さんも行ってみてくださいw

それでは、今回の声を置いていきます。
今回の声はコチラ。

『チェックメイト』

さらに、ガチャ動画も置いていくよ~。
今回のガチャ動画はコチラ!

FFRK


次回、2部作か3部作!九州大遠征!!乞うご期待。

※いつも見てくださってる方、初めてお越しいただいた方、ありがとうございます。
よろしければ拍手又はコメント残してあげてください。前者は飛び跳ねて喜びますw後者は即返事しますのでww
  1. 2015/06/21(日) 20:41:20|
  2. こえ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪:犬鳴遠征。大都会大阪に存在した秘境

今日は姫路城へ行こうと阪神高速に乗ったのですが・・。

『武庫川~芦屋まで事故渋滞4km30分』

嫌だな~と思いながら突っ込んでみると、抜けるのに2時間かかりましたorz
後で聞くと6台玉突きとの事でしたが・・。
なんでこれで金取られないといけないの?
所要時間は適当だし、高速料金は全部取られるし・・。
少なくとも金は事故起こした奴に請求しろよ!
それから、事故を起こした奴は二度と車に乗るな!!迷惑以外の何でもない!!!

おっといけない、イライラしすぎて思わず事故を起こしたドライバーに○ねと言いそうになったw
さて、本題に戻りまして・・今回は大阪にある犬鳴山に行ってまいりました。
大阪では有名な犬鳴温泉がある所なのですが・・行ってビックリしました。
大阪にこんな秘境があったんですね・・。
温泉は写真が撮れないので、代わりに近くにあった七宝龍寺の写真を。

仏像

悪夢のようなとんでもない酷道を車で運転すると、抜けた所にお寺がありまして。
大きな仏像がありました。
そこからお寺に向かい、抜けると思ってたより大きな滝が出迎えてくれました。

滝

全貌はコチラ↓。

滝全貌

ここが大阪最後の秘境と言われ、パワースポットとなってる所ですね~。
涼しいし神秘的なので、是非見に行ってみてくださいw
ただし、注意点・・。

※道中は強烈に狭い道な上に、バスが往来します。運転技術に自信の無い人は、大人しくバスで行きましょう。

ここで事故ったら冒頭のより悲惨な事故になりかねないので、本当にお気をつけて・・。

さて、本日の声に参りましょう。
本日の声はコチラ。

『世界の色は・・』

朗読に近くなってるねw
ま、たまには良いもんさ~。
次回、越前遠征:織田信長に滅ぼされた朝倉義景の一乗谷館を巡る。
乞うご期待w

※ガチャ動画ですが、今回はお休みさせていただきます。本当にスイマセン・・。
※いつも見てくださってる方、初めてお越しいただいた方、ありがとうございます。
よろしければ拍手又はコメント残してあげてください。前者は飛び跳ねて喜びますw後者は即返事しますのでww
  1. 2015/05/17(日) 20:44:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【観光】四次元、テレポーテーション、奇天烈、忍者・・名漫画家:藤子不二雄ワールド全開!

「ドラえもん、またパワハラ上司に苛められたよ~なんか道具出してよ~」
「わかったよGIAGA君」

タタタタッタタ~

「包丁」
「殺す気か!」

昔タカアンドトシのものまねコントで見たワンシーンを拝借しましたw
そうですよね、殺したいけど殺しちゃダメですよねww

前置きはさておき、今回は神奈川遠征で鎌倉よりも横須賀よりも行きたかった、
登戸にある「藤子不二雄ミュージアム」ですね。

行ってみると建物からは雰囲気が特になし。
それだけに中が楽しみになったワケですよw
ちなみに、吾輩はエスパー魔美が一番好きだったりしますww

早速中に入ってみると、「館内撮影禁止」の張り紙が。
・・もう悟られたと思いますが、館内の写真はありませんorz
館内には漫画の制作過程の説明や、過去の藤子不二雄作品のワンシーンが展示されてたりしましたよ。
その過程を見て、やはり吾輩の小説を漫画化していただける方を以前より増して募集しようと思いましたよw
だってメチャクチャ難しそうな上に手間が掛かり過ぎそうなんだもん(汗)

その後は藤子不二雄作品のコミックを置いているゾーンや、
藤子不二雄作品がコラボしてミニシアターみたいにしている所を見たりと
(この時は「帰ってきたドラえもん3D」放映年だったので予告も流していました)

その後は写真撮影OKゾーンに変わったので、上がってみると展示物とレストランとお土産コーナーがありました。
画像はこんな感じ。

レストラン

メニュー表
カフェラテコロ助

※飲み物はカフェラテです。アートキャラは何種類かありましたよ。

展示物

どこでもドア

↑どこでもドアですね。これさえあれば、交通費も移動時間も不要なのにw

ドラミ

↑ドラミちゃんですね。ゴキブリを見せてはいけません

のび太の恐竜

↑一番最初の映画の恐竜ですね。号泣必至w

空き地

↑空き地です。リサイタルは辞めましょう

泉のジャイアン

↑泉のジャイアンですね。あなたが落としたのは拍手ボタンやコメントをする優しい心ですか?
それとも拍手もコメントもしない醜い心ですか?w

お土産はスイマセン、撮るの忘れてました(汗)
暗記パンやどら焼きなどのお馴染みな食べ物に始まり、
各キャラのマグカップやハンカチなど、藤子不二雄さんが大好きな方には、たまらない内容となっておりますw

以上で一通り説明・感想終了ですが、
子供は勿論、大人も楽しめる内容になっておりましたw
是非皆さんも行ってみてくださいね~。

さて、ここで藤子不二雄ミュージアムについて注意を。
※1.ミュージアムは完全予約制です。チケットぴあやコンビニなどで事前に予約チケットを購入しないと入場できません。
また、時間指定もあるのでご注意を。

※2.館内撮影禁止箇所があるので、撮影時はご確認下さい。
※3.ついついお土産を買い過ぎないように、レストランで食べ過ぎないように注意w
※4.登戸駅から直通バス出てます。歩いて行けなくもないですが、結構歩くのでバス使用をオススメします。
※5.写真撮影がごった返しになってるので、後列の方の為にも素早く撮影するように御協力お願いします。
※6.序盤は暗いので足元注意。
※7.展示物を壊さないでください。

さて、それでは今日の声いってみましょう。
今日の声はコチラ。

『何度でも恋をする』

吾輩も巨乳な女性に何度も恋はするけど、成就したことないorz

続いて、今日のガチャ動画はコチラ。



エレメンタルストーリーのガチャをクリスタルで10連してみました。
果たして結果は!?

ブログに戻りまして・・。
次回予定、大阪:犬鳴遠征。大都会大阪に存在した秘境編。乞うご期待。

※いつも見てくださってる方、初めてお越しいただいた方、ありがとうございます。
よろしければ拍手又はコメント残してあげてください。前者は飛び跳ねて喜びますw後者は即返事しますのでww
  1. 2015/05/05(火) 20:50:16|
  2. こえ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鎌倉:鶴岡八幡宮編。武士の世を切り開いた源氏の社で・・

「いざ!鎌倉!!」

ことわざの本で読んだことのある諺です。
封建社会で頑張った人に適正な報酬を渡す御恩と奉公の社会。
本来あるべき社会ですな。

税金を給与としてる人や会社で従業員を奴隷のように扱ってる人には理解不能なのかもしれませんが。

それはさておき、今回訪れたのは神奈川県鎌倉市にある鶴岡八幡宮です。
有名なところですな~。
画像はコチラ。

鳥居

有名な神社なだけあって、大きな鳥居でありますなw

本殿

来たのは朝の7時ぐらいだったかと・・しかも平日。
ガラガラな筈だよね・・。

奥殿

本殿工事中orz
吾輩が行くと出雲大社や鶴ヶ城も工事中だったので、なかなかの工事率。
吾輩の運の無さを物語っていますorz

あと、少し離れたところに大仏寺があるんですよ。
鎌倉がテレビで出ると大体出される大仏様のあるお寺ですね。
それがコチラ。

大仏寺

デ、デカイ・・でも、東大寺の方がで大きかった気がするw
皆さんも近くまで行ったら是非訪れてみてくださいw

さて、今日の声はコチラ。

『僕を信じてくれるかい・・?』

怖い怖いw
これで信じる人は怪しい宗教に引っかかるタイプだなww

続いて本日の動画です。
今回はブレイブフロンティアのガチャを引いてみました。
凄いの引きましたよ~・・多分(汗)



次回、藤子不二雄ミュージアム編。お楽しみに~。

※いつも見てくださってる方、初めてお越しいただいた方、ありがとうございます。
よろしければ拍手又はコメント残してあげてください。前者は飛び跳ねて喜びますw後者は即返事しますのでww
  1. 2015/05/02(土) 20:56:55|
  2. こえ部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
